二階堂ふみと新井浩文が熱愛!身長、本名は?

どうも~~

 

最近数々のドラマに出演している二階堂ふみさん!!彼女を見ることが増えてきましたね。

演技が半端ではない!!実力派女優…ちょっとミステリアスな雰囲気が魅力的でもありますねww

あまり知られていない彼女のことを調べてみました~

 

それでは、いってみよう!!ラッスンゴレライWWW  

 

プロフィール

nikaido6351-246x200

二階堂ふみ(にかいどう ふみ)本名ですよ!

誕生日  1994年9月21日(20歳)

星座   おとめ座

出身地  沖縄県

性別   女

血液型  O型

身長   157cm

特技   英会話

 

モデル・CM・映画にドラマ・・迫力ある演技力で数々の賞を受賞!! 驚きの受賞歴

sponsored link




デビューのきっかけは幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志し12歳の時に『沖縄美少女図鑑』のグラビアでデビュー。そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り。

ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演。2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー。

2008年12月、ソニーミュージックがプロデュースしたケータイ音楽ドラマ『DOR@MO』の1編『キミに歌ったラブソング』で初主演。

2009年公開の役所広司初監督作品『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され、劇場映画デビュー。

当時は中学生であったため沖縄と東京を行き来しつつ仕事をしていたが、高校進学を機に上京した。

2011年にはロックバンド神聖かまってちゃんを巡る若者たちを描いた青春映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』で映画初主演し、第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞ならびに第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞。

また、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞。

2013年には映画『ヒミズ』『悪の教典』での演技により第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

また出演映画3作品(『脳男』『地獄でなぜ悪い』『四十九日のレシピ』)での演技が評価され、第35回ヨコハマ映画祭および第56回ブルーリボン賞にて助演女優賞を受賞。

高校3年生だった2012年から2013年にかけては複数の映画やテレビドラマの撮影で多忙を極めたことから、現役での大学受験を断念し2014年、一浪で慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格。
第68回ヴェネツィア国際映画祭では 『ヒミズ』で共演者の染谷将太と共に、マルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人賞)受賞 。

第3回TAMA映画賞 『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』最優秀新進女優賞 。
第16回日本インターネット映画大賞 ニューフェイスブレイク賞 『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』『指輪をはめたい』
第26回高崎映画祭 最優秀助演女優賞 『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』
第36回日本アカデミー賞 新人俳優賞 『ヒミズ』『悪の教典』
第35回ヨコハマ映画祭 助演女優賞 『地獄でなぜ悪い』『四十九日のレシピ』『脳男』
第56回ブルーリボン賞 助演女優賞 – 作品名『脳男』『地獄でなぜ悪い』『四十九日のレシピ』
第17回日本インターネット映画大賞 主演女優賞 『ヒミズ』『悪の教典』

 

女優・二階堂ふみの凄まじさを堪能する作品。二階堂ふみじゃないと、この作品は成立しなかったと圧倒された演技に注目!!

 

第6回TAMA映画賞 最優秀女優賞
第13回ニューヨーク・アジア映画祭(2014年)ライジングスター・アワード
第38回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞受賞

sponsored link



 そんな二階堂ふみさん!恋人は?・・・

 

2012年映画『ヒミズ』の共演者新井浩文さんと交際していると2013年6月にフライデーされています。当時18歳だった二階堂さんに対しお相手の新井浩文さんは34歳でかなり歳の離れたカップル。しかし二階堂さんの事務所は2人の交際を否定しましたが新井さんが交際をほのめかす内容をツイートしたことから交際している事実が判明しました。また二階堂さんも “大人になったら朝帰りしたい“ とコメントしています。

 

2014-11-28_060959

 

あれから1年…映画『私の男』の舞台挨拶に登場した際に左の薬指に指輪をしており2014年6月のA-Studioの際にも同じような指輪をしていたことが話題になりました。

果たしてお相手はかつてフライデーされた新井浩文さんなのでしょうか?しかし2人はすでに破局しており二階堂さんには新恋人がいるのでは・・?との噂もあり、真相は分かっていません。

 

しかしまだ成人式を迎えたばかり・・・たくさん恋をして輝いて欲しいです!

sponsored link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ