母親が反抗期の娘に作り続けた「今日も嫌がらせ弁当」 本が発売!

どうも~!

 

今回は

今最も注目されているお弁当の話題!!

 

気になりますねぇ~

 

それでは いってみよう!ラッスンゴレライwww

sponsored link



『 嫌がらせ弁当 』

 

ネットでも話題になり今朝のフジテレビ系「めざましテレビ」

(2月13日放送)でも紹介されました。

 

話題のお弁当がこちら・・・

 

母が反抗期の娘に作った珍弁当!!

 

『笑っていいとも』のタモリさんが “勉強してる?“ と

聞いてるキャラ弁!

 

B9oSHfOCQAIf-4i

 

子供が勉強しているか気にはなるものの、直接言えば “わかってる” と

ケンカになるし、お弁当だと友達と爆笑wwwで終わりますよね。

 

 

次に今日の占いをおしえてくれる美川憲一さん “サソリ座6位よ~“(笑)

娘さんはサソリ座なんでしょうね!それにしても美川憲一似てますwww

 

o0480048012911239122

 

さらに “自分で起きれ~!“ とメッセージがついたお弁当まで・・・

目覚ましテレビのキャラクターのめざましくん登場ですwww

 

591x444x3fc85cad38a2178e12f635f8

 

めざましテレビスタジオからもお弁当の写真を見て大爆笑!!さらに凄い!!と歓声が聞こえてました。

 

394x536xad641a0a67e6fcdabb6fbcd1

 

これは嫌がらせ弁当といってお母さんが反抗期の高校生の娘さんに対抗し

て作ったものなんです。

 

 

aba1dd9afd994bc383f5259806be7bb4712618_13

 

本の著者のttkkことKaoriさんがインタビューに答えています。

 

yjimageI8JHFOKC

❝ いたずら心というか、可愛いキャラ弁を喜ぶような娘ではないので

嫌がらせという感じだったんですけど・・・❞

sponsored link




そして娘さんの反応は?の問いに

12618_12

 

❝ 娘の反応はないですね。❞ と母。

 

それでも3年間作り続けたキャラ弁!!

 

高校最後の日のお弁当は、娘さんを称える表彰状弁当とたくさんの

おかず達が重箱に詰め込まれていました。

 

503dd2f3-mlbf278f8e-ml

 

あまりの凄さにスタジオはため息・・・

お母さんに表彰したいですね。

 

 

1月末に発売された書籍「今日も嫌がらせ弁当」。

そんな3年間のキャラ弁を1冊にまとめた本は発売された途端、

初版6000部は即完売!!

本日増刷され販売されます。

無題

 

 

きっかけは次女の反抗期。

 

「無視されたり、返事をしなかったりといった態度にカチンときて、仕返

しの意味を込めて始めました」とttkkさん

 

高校に入って反抗期を迎えた娘(次女)に対し、「3年間、毎日キャラ弁

を持たせる!」と母は宣言。年頃の娘になかなか直接言えない言葉をお弁

当に介してメッセージを送り続けたのです。

 

 

本の最後には反抗期だった娘さんからの言葉で締めくくられています。

❝ ご飯のとき美味しい?って聞かれても、いつも何も言わない私ですが

ママの料理は美味しいし私はママの料理が大好きです ❞

 

 

号泣です(泣)目頭が熱くなりました。

お母さんが喜んで号泣している姿が想像できました。

 

お弁当から親子のコミュニケーションを垣間見ることができますね。

 

毎日のお弁当作り・・本当に大変です。夏はお弁当が痛まないように・・

冬は冷えてもおいしいもの・・茶色ばかりのお弁当は嫌だと言われるし

(泣)朝の時間との戦いでもあります。

それなのにこんな手の込んだお弁当を3年間も・・・驚きです。

嫌がらせどころか愛情がいっぱい溢れたお弁当にただただ拍手ですね。

久しぶりに素敵な親子愛を感じました。

 

ttkkさんの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ

 

ttkkさんのブログは、アメブロの「いいね!ランキング」で常に上位を

しめアイデアがとってもユニークでおもしろいと好評です!

sponsored link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ