清水アキラ妻と離婚?卒婚を卒業!都内に家を購入!息子は?

どうも~!

ものまね四天王とよばれ一躍ブレイクした清水アキラさんについて・・息子(三男)は父の背中を追いかけ、ものまねタレントとして活動している。

以前『ナカイの窓で』自身の収入を公言し周囲を驚かせました。

そんな清水アキラさんが妻との『卒婚』!単身で長野へ移住。

熟年離婚を避けるための選択か?

いろいろ調べてみました。

それでは!ラッスンゴレライwww

sponsored link



プロフィール

e044f7d5f3f86e495d9f5d7d6b1573350fb2293c_84_2_9_2

清水アキラ(ものまねタレント、お笑いタレント)

本名:清水 章(しみず あきら)

生年月日:1954年6月29日(60歳)

出身地:長野県下高井郡山ノ内町

事務所
清水エイジェンシー
ものまね四天王として活躍。

 

80年代前半よりものまねブーム到来!清水アキラをはじめ、コロッケ、ビジーフォー、栗田貫一は、「爆笑!スターものまね王座決定戦」の常連となり“ものまね四天王”として、一気にスターダムを駆け上がった。

また清水はただ歌真似をするだけではなく顔真似も披露。

 

演歌歌手の五木ひろしさんはテッパンですねww

itsuki_hiroshi

 

12299211610080

ものまね四天王の中でも清水のものまねのテッパンといえば、下ネタ系替え歌。

五木ひろしの「よこはま・たそがれ」を下ネタ調にアレンジにして「よこはめ~、たて

はめ~」と大真面目に歌ったかと思えば、尻を出して笑いを取ることも‥‥(笑)

 

決定的なのはなんと言っても下ネタ系の替え歌ネタと、セロハンテープを使った、

顔面ネタです。
セロハンテープを使ってモノマネをする人は1人もおらず、 斬新なアイディアで

ものまね+笑いも取り入れたパフォーマンスを披露した。

 

7e70b95509ed513eb0fbb81bcb8d125a

歌手の研ナオコのものまねではセロハンを使い鼻を吊り上げ顔真似をした。

また研さん本人からクレームがくると思いきや、研さん自身も使う必要もないセロハン

を鼻につけ真似て見せたこともありますww

yjimageKKDS2M1P

 

tanimura

同じく歌手の谷村新司さんもセロハンネタですww

t02200225_0300030710502615687

 

ものまねの大御所となり遂に 2013年12月、『ものまね王座決定戦』及び『爆笑そっ

くりものまね紅白歌合戦スペシャル』を卒業しました。

 

またトーク番組『ナカイの窓』に出演した際、ものまねは儲かるのかの質問に、清水さ

んは過去最高の収入を「月に4,000万円」と明かし、年収にして4億8,000万円稼ぐ生

活を10年間にわたって続けたというのである。

48億円稼いでいるのです。

@@603922_51

スタジオからは驚きの声とため息がもれました。凄すぎ!

ピーク後の収入は、年収が1億円を切りそうになったところで「これはヤバイ」と危機

を感じ収入を保つため、箱根の温泉旅館「天成園」と年間契約を結び、2009年12月か

ら1年間で300日300回公演を行い、公演の間にも別の営業も並行して行うことで、危

機を回避したという。なお、天成園との契約金は1億円以上だったそうです。

ものまねタレントにとって営業の仕事は大切で、大事な収入源となっているという。

 

大御所と呼ばれながらも常に芸を磨き努力してきたのだ。

sponsored link



熟年離婚ではなく『卒婚』!

 

2013年、おしどり夫婦として有名な清水夫妻が別居?離婚?とささやかれるように

なった。それに対し清水さんは“共に過ごすのは月に10日~2週間程度で東京と長野を

行ったり来たりで妻のめぐみさんは元々同居をしていた実母とふたり東京に残り、清水

が上京したときは3 人で生活するというスタイルの「卒婚」だと説明した。

清水さんは単身長野県山ノ内町に移住することを決めた。(清水の故郷)

奥さんは元々東京の方で奥さんの親も高齢の為、清水と共に長野へ移住せず都内での生

活をを選択した為に「離婚危機では?」と報じられたが、清水さんは

“私はずーっと好きな事をして来た。これからは妻も、自分のやりたい事をやってもら

いたい。そういう事で、子育て卒業、結婚生活卒業、卒婚”と説明した。

 

卒婚宣言以降もふたりで旅行に行くなど夫婦仲は良好のようです。
しかし妻にゆっくりしてもらいたいと言いつつも実際は・・・

清水アキラが『ジャネーノ!?」』(フジテレビ系)に出演。

気ままな卒婚ライフについて紹介したがなんと妻は不満だらけ・・?

妻・めぐみさんは、長野にいる清水から“あれがどこにあるのかわからない“など頻繁に

電話を受けているようだ。また、清水さんがめぐみさんの住む東京の家に帰宅する際、

大量の洗濯物とゴミを持ち帰ることも暴露された。めぐみさんは“卒婚して私を自由に

してくれるなら全部最後までやってください“と不満をこぼしているようだ。清水さん

いわく、“ゴミっていつ出していいかわからないじゃない“と弁解するが、出演者たちは

大ブーイング。共演者からは“嫌なところは押し付けて、楽しい思いだけはして、男の

身勝手そのまま“とコメント。清水さんも「女房大変そうだったね……」と反省してい

た。将来的には再び同居することも視野にいれているそうだが、「このままいくと離婚

だね!」とバッサリ切られていたww

 

都内に豪邸購入!しかも3軒も?・・

卒婚宣言で、東京の家は息子3人も出ていって、私と嫁とおばあちゃんと3人になった。じゃあこんなデカい家、どうすんだと。エレベーターや自動ドアがついて、電気代は月に6万~7万。今後、誰が維持していくのかと。今、子供たちはみんな仲がいいけど、もしかしたらこの家が将来的に不和の原因になるかもしれない。じゃあ売ってしまおうという話になりものまね御殿を売却していた。

しかし近年になっ都内に家を購入したのだ。それも3軒も・・次男が結婚するかもしれないという事でマンションは高いし・・と思っていたところ、良い物件が見つかり、一発購入したとの事です。一つの門に3軒の家が隣り合ってたっているようで、将来孫が生まれてもすぐに預かれると、お気に入りのようだ。凄いですね!とは言っても清水さんが全てお金を出した訳ではなく息子たちもお金を出しあい皆で購入したとに事です。

sponsored link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ