「かぐや姫の物語」ネタバレ 罪と罰の裏話を暴露!試写会感想!テレビ生放送!

どうも~~

 

今回は「かぐや姫の物語」について

ジブリといえば

いろんな裏話や物語がありますよね!

 

例えばとなりのトトロとかなんて

おばあちゃんの拾ったメイちゃんの靴の真相だとか

トトロは本当は悪者だったとか・・

ジブリにはいろいろ深い話があります!

 

まずアニメでもなんでも

そんな深くまで作者が考えている事がすごいですよねwww

僕はコナンが好きなのですが

深いですよね~~

 

やはり売れている作品はどれもネタバレや裏話が知りたいはずです

 

そこで今回は「かぐや姫の物語」

についていろいろと暴露しちゃいます!!

 

それではいってみよう!

 

ラッスンゴレライwww

sponsored link



かぐや姫の物語とは?

 

「かぐや姫の物語」ネタバレ 罪と罰の裏話を暴露!試写会感想!テレビ生放送!

 

3月13日に金曜ロードショーで

ジブリアニメ「かぐや姫の物語」が放送されましたね!

 

みなさん見られた方が多いのではないでしょうか?

金曜ロードショーでは映画で話題となった

作品がテレビで放送される事が多いのですが

今回の「かぐや姫の物語」は

金曜ロードショー初となり

さらに生放送だということで話題を呼びました。

僕はこの作品は宮崎駿監督が作った作品だと

思っていましたが高畑勲監督の作品だったんですね~~

 

毎回宮崎駿監督の出す作品は好きで

今回の「かぐや姫の物語」も、奥深い話で

好きになりました!

高畑勲もすばらしい監督です!

 

そして今回みなさんが知りたい

ネタバレ・裏話!

 

一体どんな結末が待っていたのでしょうか?

sponsored link



「かぐや姫の物語」の裏話・ネタバレ

 

今回の題名で罪と罰の裏話とありますが

内容は姫の犯した罪と罰ですね!

 

みなさんまだこれだけでは分からないと思いますが

 

原作の「竹取物語」では、

罪を犯したかぐや姫は

その罪を償うために地上に送り込まれたとなっていますが

 

その理由が「虫や鳥や動物たちのように生きること」

 

これが罪だったんですね!

 

普通はこんな事ありえませんがwww

あーーなんて可愛そうに!!!

僕が授かりたいwww

 

赤ん坊の姿で地上に行き

罪を償う期間が過ぎたので

月からお迎えが来る

月の人から見る

地球は汚い場所だと言う事に

かぐや姫は生きる希望に満ち溢れた場所

地球の人達に育てられ

愛のあるかぐや姫は

育て親にすがって「帰りたくない」と、

泣き叫びました

月の人たちは酷い事にかぐや姫を地球に置いて

月に帰っていきます

残されたかぐや姫に求婚に来る男性が

姫の欲しがるツバメの巣を手に入れようとした際に

命を落としてしまいます

かぐや姫の一番思い罪は

地球を好きになってしまった事

これがかぐや姫の物語の一部です

 

 

「かぐや姫の物語」の裏話として

本当は「平家物語」の話が

アニメ化され13日の生放送テレビに

放送するつもりだったのですが

源氏と平家が戦いでアニメとしては

お子さんなども見る中で良いように描けないという

事で鈴木プロデューサーが「かぐや姫の物語」を

提案!!

 

その当時、高畑監督は反対であったらしいが

 

日本全国の映画館で公開され、

なんと二日で20万人も越える人が見たという

事に高畑監督は驚き、賛成するようになったと言われている

 

今回の「かぐや姫の物語」はなんと

8年もの製作期間がかかったそうで

なかなか出来上がるのに苦労したと語っています!

 

そんな苦労してできただからこそ

やはり誰からも人気のある作品なのでしょう!

sponsored link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ