博多大吉って結婚してる?離婚の噂が!貧乏時代!高校は?博多大吉華丸は兄弟なのか調査!

どうも~!

今や人気急上昇の漫才コンビ博多華丸・大吉!

今回は女性芸人からも愛されている博多大吉さんについて・・・

ご結婚されてるんですね。

気になることを調べてみました。

それでは!

sponsored link



プロフィール

 

博多華丸・大吉(はかたはなまる・だいきち)は、吉本興業東京本社に所属する漫才コンビ。

 

博多大吉(はかた だいきち)

o0203021310368021048

 

本名:吉岡廣憲(よしおか ひろのり)

生年月日:1971年3月10日(44)

出身地:福岡県古賀市(生まれは兵庫県神戸市)

身長:182cm

血液型:O型

ツッコミ、ネタ作り担当

sponsored link



コンビ愛!華丸との関係ww

 

福岡県立光陵高等学校卒業後、福岡大学入学。落語研究会入部したことにより相方博多・華丸と知り合ったそうです。

しかし2人共大学を中退しています。

1990年5月にコンビを結成し、吉本興業福岡事務所(福岡吉本)からデビューし福岡で活動した後、2005年に上京し、

吉本興業東京本社の所属。

博多華丸(はかた はなまる)

生年月日:1970年 04月 08日 (45)

本名:岡崎 光輝(おかざき みつてる)

出身地:福岡県福岡市

身長:176cm

血液型:B型

ボケ担当

8324580af6600dbb82d226def46e404d

これまで、相方の華丸に注目が集まることが多かったですが、現在、その横でやさしく華丸をなだめる“大吉先生”こと博多大吉が、

世代性別を問わず、かなりの人気を集めていますね。

 

2014年『THE MANZAI 2014』で優勝しましたが、優勝特典のレギュラー番組をやんわりと断り、勝者としての最後のコメントでは

「本当におもしろい漫才師は劇場にいます・・・」と話すなど、結果におごることのない謙虚な発言や態度にますます注目されるよう

になりました。

また優しく温かいソフトな雰囲気を放ちながら、、後輩を厳しく教育する発言にも好感されています。

 

コンビをくんでいる相方華丸とのコンビ愛も強く数々のエピソードがあります。

先ずは2014年『THE MANZAI 2014』に優勝していますがネタは大吉本人が作っているにも関わらず相方の華丸に対し、

「日本一になりましたね。よかったね。この日が来るなんて思わなかったね。これもすべて、あなたの人間性が良かったからだと思い

ます。これからもよろしく」というメールを送ったそうです。

またこのメールについて聞かれると大吉は「あの人(華丸)のキャラクター、人間性が良いから僕らはここまで来た」と改めて感謝の

意を述べたそうです。

大吉は華丸の事を「大学の時に知り合ってケンカも一度もなし。優しさがにじみでているし、知り合った時から嫌いになったことがな

い」と言っています。

2人は本当に仲が良く、プライベートでも一緒に飲みにいったりと楽しんでいるそうです。家族のような兄弟のような関係なの

でしょうね。

 

大吉先生誕生!

 

大吉はトーク番組で困っている華丸にそっとオモシロイ答えを耳打ちしてあげるそうです。

華丸にとって大吉は相方と言うより何かを教えてくれる先生のような存在で、華丸が大吉のことを「先生」と呼んだ事がきっかけで

芸人仲間のみならず、世間一般からも“大吉先生“と慕われ、いまやバラエティを始めトーク番組等、数多くの番組に出演し、

大吉先生の呼び名も浸透しています。

博多大吉さんは優しく落ち着いた立ち居振る舞い、控えめなのに発言が的確 でひょうひょうとしながら面白いことを鋭い毒舌で笑わ

せる事で人気を集めています。

 

また大吉は映画で言うと僕ら「寅さん」を目指してる言うww「人柄(ニン)」がものを言うってことがようやくわかってきたと

いうか・・・“華丸が言えば面白い 華丸が言えば笑う”みたいな・・設定とか本当に無理しない、ボケも特に無理しない。

日常生活の延長線上にあってもおかしくないだろうなっていうボケだけを摘んできてる。

誰も傷つかない、ハッピーエンドを目指しているそうですよ。

芸にも人柄が伺えますよね。

 

結婚していた!嫁は?

いまや結婚したい相手として女性からの支持がグッと上がってきているそうです。

 

しかし大吉先生は既婚者です。

2007年に結婚されています。

奥さんとは知人の紹介で知り合い12年間下積み時代の大吉を支え続けた一般の方のようです。

奥さんは宮崎ご出身で ゲゲゲの鬼太郎に出てくるキャラクターの猫娘に似ているそうですよww

989b4416

似ているのは顔だけなのでしょうか?

何故か大吉先生を調べていると離婚のキーワードが出てきますが、これは2人には子供がいないことから勝手に噂されているのでしょうか?

以前大吉先生は一度ぐらいは芸能人と付き合ってみたいと思っていたがなかなか売れず、芸能人と出会ったのが35歳になっていた(笑)

と芸能人との交際に憧れはあったことを告白しています。

近くにいる存在の女性芸人からも慕われており女医でタレント活動もされている西川史子先生も大吉先生にアプローチしていますねw

偶然にも西川史子先生も猫娘に似ていますよねww

 

しかし売れっ子になった今でも浮いた話はなくプライベートでも誠実に奥さん一筋なのでしょうww

 

 貧困生活!

 

また芸人としての下積み時代も所属事務所がバイト禁止だったために金融会社に借金して生活を送っていたことを告白していますが

大吉先生の父親は定職に就かなかったことで幼いころから貧困生活を送ってようです。

食事はセール品の明太子のみで、給食が食パンの時には1枚残すクラスメイトから“捨て犬がお腹を空かしているから・・“とパンを持

ち帰り食べていたと苦労した貧困生活を現在は笑いに代えて語っています。

sponsored link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ